24時間営業している北海道の郵便局「ゆうゆう窓口」一覧

24時間営業している北海道の郵便局ゆうゆう窓口一覧

郵便局内にあるゆうゆう窓口では、ゆうパック書留など郵便物全般の不在時持ち帰りや留置の保管郵便物を受け取れる他、郵便局窓口が通常営業していない時間において定形外や書留・速達などの郵便物の差出しや、ゆうパック受付、切手・葉書・印紙の販売を行っています。1999年から時間外窓口という名称からゆうゆう窓口に改称しており、平日の夜間時間帯をはじめ、土曜日・日曜日・祝日などに24時間利用できるのが大きな利点です。

ゆうゆう窓口は基本的にシャッターが閉まっていますが、シャッター付近にある呼び出しブザーを押すと、郵便局内に常駐している郵便局の係員が対応してくれます。

スポンサーリンク

北海道内の24時間営業している「ゆうゆう窓口」

北海道内の24時間営業のゆうゆう窓口

北海道内では、24時間営業している郵便局のゆうゆう窓口は合計19個所。全てのゆうゆう窓口が24時間ではないので注意しましょう。また、不在時にポストへ投函される「郵便物等ご不在連絡票」ですが、受け取りは配達局窓口のみでの受取となります。

2017年4月より、一部のゆうゆう窓口の営業時間が変更となりました。

札幌中央郵便局

北海道札幌市東区北6条東1丁目2-1

小樽郵便局

北海道小樽市色内1丁目8-1

苫小牧郵便局

北海道苫小牧市若草町4丁目2-8

函館中央郵便局

北海道函館市新川町1-6

旭川東郵便局

北海道旭川市東旭川町共栄98-4

北見郵便局

北海道北見市北6条東1丁目1-1

釧路中央郵便局

北海道釧路市幸町13丁目2-1

帯広郵便局

北海道帯広市西3条南8丁目10

関連ページ

郵便局・ATMをさがす|日本郵政

https://map.japanpost.jp/p/search/

スポンサーリンク

フォローする